QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまなつ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月27日

今後の予定をまとめましょう








こんばんじはー2日ぶりです ٩( 'ω' )و





いろいろやりたいことが増えすぎて忘れてしまうので一度、書き出してみようと思い



記事をかいた所存です



取り敢えず箇条書きにしていきます



1.MK18 RIS2の段差をどうにかしたい!

2.リアサイトが斜めってるので新調したい!

3.COMP M2をどうにか使いたい!

4.インナーバレルを切り詰めたい!

5.HOPパッキン等を変えたい!

6・バッファスプリングのバネ鳴りをどうにかしたい!



とりあえず今思いつくとこでこんなとこです。



1.MK18 RIS2の段差をどうにかしたい!

これは一番の問題でRISとレシーバーのレイルの段差がありすぎて、レシーバー・RISをまたいでのレイル装備ができない状態




ノギスで段差を測ったところ1.55mm・・・・

結構な段差ですよねー この段差を出来るだけ下げたいんですけど思いつく方法は

ハンドガード基部のバレルナットが干渉する上っかわを削って基部自体を下げる方法。

あーまた削る作業かー やっぱこういう削る作業って不可欠だからリューター欲しいなぁ




2.リアサイトが斜めってるので新調したい!

これはただ交換するだけだから問題なくできます

いままではMAGPUL MBUS PROを使ってたんだけどリアサイトの

起こした時にロックする部分のバネが片方伸びてしまってロックする部分の金具が

斜めになってしまってサイト自体も斜めになってしまってたようです

結構気に入ってたので同じくMBUS PROでもいいのですが折角 MK18にしているので

KACタイプのアイアンサイトでもいいかなー って言う感じです。



3.COMP M2をどうにか使いたい!

Wilcox Mk18Mod0タイプ レプリカマウントリングを付けて結構きにいってるのでどうにかして使いたい

なぜかめっちゃ下に飛んで行くうちの子なんですが5mの距離でアイアンサイトで狙ってもフロントサイトのピンの付け根に飛んで行くんですよね

これって距離によっても変わると思うんですがこのまま10m~20mでやるとアイアンサイトでも狙いないくらい下に飛んで行くと思われます

これもきっとレイル取り付けでバレルが垂れ下がっているのかなぁ?と思うんですが

ハイダーを手で持ってグリグリしてもガタガタ動いてる感じはしないんですよね

レイルを組み込む時、バレルナットをきつく締めてもバレルがグラグラしたんでシムを0.5m一枚0.1m一枚の0.6mを付けて試したら

グラつきがなくなったんで0.7mとか試さずそのままつけちゃったんですよね

だから1をやるときにその辺も調整しようと思います。

だもんで1と3はセットでやることになります。





4.インナーバレルを切り詰めたい!

これは他のブログでもよく言われてる最初にやっとけのことですね。

ただ自分が買ったのはWE M4 CQBなんで最初から10.3インチ=261.62mm

よく言われているのはインナーバレルを250mm~200mとなっていているのですが

250mmとした場合、11.62mmしか変わらないんですよね・・・・

この程度でもやっぱちがってくるのかなぁ?

そんな変わんないならこのままでも良いかなーなんて思ってます。

これもやるならレイル調整のときにやってしまいたいですね。だもんで1.3.4セットになりますね





5.HOPパッキン等を変えたい!

これはまだHOPが掛かるほどの距離で撃ってないので分かんないのですが

一般的には鬼ホップとか言われてるので会社で試射してみてからしか分かんないですね

で、これもやるなら1.3.4と一緒にやってしまいたい




6・バッファスプリングのバネ鳴りをどうにかしたい!

ストライクアームズさんバネ鳴り減少Oリングはやく再販してください






以上ですね。

とりあえず1.3.4.5はセットでやってしまう感じなのでちょっと時間がかかりそうですね

でも下に飛ぶ問題とレイルの高さ調整は早く解決したいですね。



じゃあそろそろ寝るよー ヽ( ε∀ε )ノ ƺƷƺƷねʓ  

Posted by あまなつ at 01:24Comments(4)内部カスタム外装カスタム