QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまなつ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月23日

内部パーツ交換後のお座敷シューティング

修理後の調整をしたよ


取り敢えず前回作った自作プロキャッチターゲットで3マガジンくらい撃ってみました。

バッファスプリングとハンマースプリングを変えたのがよかったのか室温18度でも結構軽快にボルトが動くように感じました

フルオートでももたつくことなく撃てました

これで後はインナーバレルを短いものに交換したらもっと良くなるのかな



前回つけたCOMP M2レプリカですがサイト調整で限界までドットを下げてもまだ狙いより10cmくらい下に着弾

する・・・・ もともと付けてたEXPS3と553も限界までさげても同じように10cmくらい下に着弾

T-1をつけたところちゃんと狙ったとこに当たるようになりました。 やっぱT-1なのか・・・・

















後、注入バルブも交換しました。

案外あっけなくすんなり終わりました

ガス入れる時ちゃんとシューーーってなるようになりました

なんか前までって音もならないしいくら入れても変化ないしちゃんと入ってるかどうか分かんなかったんですよね


それからバッファスプリングのバネ鳴りなんだけどストライクアームズさんに

バネ鳴り減少Oリングなるものがあったんだけど、既に売り切れ

同じ経ならなんでも良いかな?ちょっと探してみよう


  

2015年10月18日

自作ターゲット作成の話

お座敷シューターの嗜み! 自作ターゲットの作成に着手!!




やぁ! こんにちわ (。・ω・)ノ゙


自称「お座敷シューティング」カテゴリーに所属している AMANATSUです!



エアガンを始めてそろそろ10ヶ月にるんだけど未だに家にターゲットがありません!!





この時点でもう「お座敷」でもないじゃん ┐('д')┌



サバゲ以外で撃つのはもっぱら会社の広い敷地に空き缶とかおいて撃つだけだったので

ゼロインとかするのもわざわざ会社にエアガン持ち込んでやるしか無いんですよね。

家でやるって行っても狭いので部屋→廊下→ベランダの約5mくらいの距離しか稼げないので長物のゼロインには向いてないんですよね?

長物なら10m~20mくらい距離あったほうがHOPの調整とかも出来るしサバゲフィールドでも大体撃ちあう距離って10m~20m位だと

感じたので、長物はいつも会社に持って行って調整してました。



ただ家でエアガン眺めるだけなのはもう辛抱ならんのです!! ヽ(`⌒´メ)ノ


毎日エアガンを見るだけの夜にモンモンとしているのです!!




やっぱりターゲット作ろう! となり今から作成しながら記事を書いて写真をとっては貼り付けてというLIVE!!

そうブログ界初(?)のLIVE投稿となります!



REC



今回作るものは耐震マットを使用した自作プロキャッチターゲット


ガワとなるダンボール箱はAmazonの箱








フタの部分も奥行きとして使うため立てて内側と外側に布テープを貼って固定しています。

この状態で幅240mm 高310mm 奥240mmになります。

そして奥のターゲットを貼る部分にはAmazon箱の商品とビニールに包まれているダンボールを置いてここにターゲットや耐震マットを

貼り付ける予定です。

できればこの板は箱の壁とベルクロなどで貼り付けるようにして取り外しがし易いようにしたいと思っています。


材料は今から買いに行きます これぞLIVE感! ∩`・◇・) オー


出かける前に必要な材料をまとめておこう

耐震マット16枚くらい?
落ちてきたBB弾を受けるトレー
ダンボール板とターゲットを挟むクリアファイル
耐震マット外に中った場合跳ね返り防止の園芸用の防風ネット

これくらいかな?



では!材料を買いにダイソーに行ってきます!!!







ん~~~園芸用防風ネットはあったんだけどアミの幅が4mmの物しかない・・・・・

まぁ耐震マット16枚あれば結構埋まるかもだし要らないか

耐震マットみっけ! これって材質がエラストマーとポリウレタンエラストマーの2種類があるんだよね

何かの動画でみたのは可燃朔性エラストマーという方だったのですがそれがなかったので

ポリウレタンがついた方を買います



そうだ!エアガンでよく使うマイナスドライバ買っとこう プラスドライバーは長いものを単品で持ってたんだけど

マイナスはセットのしかなかったんで、いちいちセットの蓋開けて取って使ってまたしまうという作業してたので

単体のちょっと長めのマイナスゴライバーが欲しかったんだ


あとあと~ダミーマガジンの計画もあるから透明の両面テープも買っとこう!

チャージングハンドルとボルトを入れる用のビニールネットケースも買っとこう!

会社に持って行く時、TOP M4付属のガンケースはデカすぎるんでバラして普通のかばんに入れて運んでたんだけど

チャーハンとボルトで油まみれになるので入れるものが欲しかったんですよね



よし、これくらいかな?



帰ろーーーーっと (゚ー゚)ニヤリ









ただいまーー





さてさて買ってきたものを並べてみよう







BB弾受け用トレー

耐震マットx16

マイナスドライバー

透明両面テープ

かわはぎ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クリアファイル忘れた嗚呼ああああああああああああああああああ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



まぁまぁなんとかなるさ・・・・


取り敢えず買ってきたもので作業を進めよう12:00から書き出してもう3:30だよ



底板にターゲットを貼り付けてクリアファイル代わりにサランラップを張る







この上に耐震マットを貼り付けて行きます。





耐震マットが全然たりんかった・・・・・



さてこの底板を壁に仮付して弾拾い用のトレーを置いて試し撃ちしよーーー



WE M4にマガジンさしてー

パス! スーーーーー


ああーーーーガスもうなかったんだ


ガス入れて~ さぁ撃とう!!

ブシューーーーーーーーーーーーーーーー


え?え?


最初に装弾した弾が転がってハンマーの谷間に落ちてしまったらしい



そうこうしてる時、ポト! トリガーユニットの中に落ちちゃったーーーー


ハンマーが引き金を引いてもちゃんと起きてない~~~~~





ぎゃああああああああああああああああ

ついにトリガーユニットの分解をしなきゃいけないのかあああああ



やだやだーーートリガーユニットなんてバネの総合商社みたいなとこじゃん

昔かったEOTECH x3マグニファイアを届いて5分でバネ全飛びさせてからバネのある場所を開けるのが怖いんですよねーー



わわわわわわ


今からトリガーユニット開けます!



ターゲットはM9A1で試しましたがいい感じでBB弾が貼り付いてくれました



取り敢えず次回!! トリガーユニットをバラす!の回!


あーーーーーーーーーーーー
  
Posted by あまなつ at 18:05Comments(2)ターゲットお座敷シューター