QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまなつ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月16日

WE M4 マガジン P-MAG化計画!

WE M4のSTANAGマガジンをP-MAGにしたい!YOUがCANできるならDOしちゃいなよ!




どうも今晩は、今日はちょっと前に届いたブツでWE M4のマガジンをP-MAGにしたいと思い試行錯誤した結果失敗に終わった

悪い例を皆様に晒そうと思います。





CANできなかった~  ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



まず届いたブツがこちら。 既に小汚い失敗加工が施された後の写真です。

P-MAG カバー


そう香港マニアさんで購入した次世代電動ガン用 P-MAGカバーでございます。

ちょっと画像が汚くて申し訳ありません <(_ _)>





他のブロガーの方の記事や動画でWE M4マガジンにこの次世代電動ガン用のP-MAGカバーがジャストフィットするとのことで

購入した次第でございます。





まず、デフォルトのマガジンのマグキャッチが掛かる部分にマジックでお印を入れた後、底にあるプレートを外して

止めてあるプラスネジを外し中身を取り出します!







マガジンの中の人



画像では既にカートシールが貼られてますが気にしないでください。



そしてまずはP-MAGのガワだけでM4に装着できるのか試すんですがどうしてもP-MAGの前の部分の出っ張りが高すぎてはいらない・・・






このポッチ削っちゃえばいいじゃん♪ 入りゃいいんだよ♪




この行動が後で致命的なミスになるとはこの時、予想もしていなかった自分なのであった・・・・・ ┌|゚□゚;|┐ガーン!!





ピンボケ酷いな~


とりあえずテキトーに削ったった ハイ O型ですよ (・・。)ゞ テヘ





とりあえず入ったので後はマガジンの具をP-MAGケースに入れる!






おお~!! ゆるくもなく固くもなく ちょっと押したぐらいでは動かない程度の! これがまさに


ジャストフィッツ!! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


ちなみにこの画像が失敗した後に撮っている写真なので既にフチの部分を切ったり削ったりしています。





結構、ガスが出るとこがむき出しになっちゃいます。




画像のP-MAGカバーは既に高さ合わせした後の画像ですが、次にこの高さ合わせをしていかないといけません

先ほど書いたマガジンキャッチの印にP-MAGのマガジンキャッチの穴に合うようにP-MAGカバーの縁を削って

マガジンの高さを合わせる作業。 切る!削る!合わせる!

切った後がガタガタ・・・・・ 小一時間ほどかけて高さ調整をして、さてボルトちゃんがBB弾を拾い上げてくれるのかチェック




ん? あれ? テイクダウンの状態からアッパーレシーバーをはめようとすると、入んない!!


え?? あれ?? あーきっともうちょっと縁を削ってマガジンの高さ低くしたら良いのかな?

とか原因を突き止めないまま更に削り、もう一回チェック!


お!テイクダウンピン入った!



さて、じゃあ試し撃ちしてみるか! パン!パン!パン!パン! あれ? 弾が出たり出なかったり・・・・・・・

てかガスの出方がおかしい・・・・


ここで上の方で書いた致命的ミス発覚!







そう・・・・・・ あのでっぱりを適当に削った結果 マガジンキャッチを中心にグラグラグラグラ&前後に動く Σ(・口・)





嗚呼あああああ やっちまったー <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




ちょっとずつ削ってすり合わせすりゃよかったーー いつもテキトーなオイラだけどこういうとこはテキトーじゃダメなんだーーよーー


だってさ だってさ分かんないじゃん このポッチがマガジンを支えてたなんて



このブログ2夜連続の・・・・・・


あ と の ま つ り \(*`∧´)/



パテとかで盛ればなんとかなるんやろうか?なるんやろうか?



しばらく考えた後・・・・・・・・



俺ってM4はマガジン刺さってる状態のシルエットが好きなんだけど普段からガス入ったままのマガジン挿しっぱなしなのはキケン?

ううんマナー違反だからぁ~

この際、飾って置く時用にダミーマガジンにすればいいんじゃね??

窓の部分の内側にカートの画像部分を貼り付けて付属の透明プラスチック窓を接着してしまえばええんや!


と、納得(誤魔化して)させてダミーマガジン化計画に変更されて行ったのであった・・・・・


今回の教訓
「取り返しがつかない部分は適当に切ったり削ったりしちゃだめ!」


また一つ勉強になったエアガン一年生の秋・・・・・・・



良い子のみんなはテキトーに切ったり削ったりするなよ!! 
じゃあなバーーーーーイ!(*^-')/~see you again!
  

Posted by あまなつ at 22:10Comments(0)WE M4 CQBマガジンP-MAG

2015年10月15日

Wilcox Mk18Mod0タイプ レプリカマウントリングを買ったった

Wilcox Mk18Mod0タイプ レプリカマウントリングを買ったよ!





TOP M4の時にサバゲに連れてくドットサイトのレプリカならEOTECHレプのオープンドットサイトよりチューブタイプのドットサイトのCOMPとか

T-1のほうがいいかなー・・・ てかネットとかでもそう書かれてるのどっかで見たしぃー(周りに流されるタイプです) と思い 

えーーい両方買ってどっちが良いか試せばいいやん!


と思い買ったCOMP M2 レプリカしかしサバゲに行く時に選んだのはT-1タイプの方でCOMP M2はいらない子になってたんだ (´_`。)




いらない子と化していた我が家のCOMPちゃん







それが!今日!日の目を見ることになりました。


さてさて本日届いたのがこちら!






わかりづらいので早速開封!!




Wilcox Mk18Mod0タイプ レプリカマウントリング



マウントリングなるものを初めて購入したわー


何故これを買ったのかというともともと付いていたマウントリングの高さが低くてレイルの先っちょについてるPEQがサイトの

下半分見切っちゃってたんですよね。

屋外のゲーム行くときはPEQ取っ払っちゃう派なので別にいいんだけどやっぱ屋内とかまだ行ったこと無いけど行くときはこのPEQのライト

のほうがM3Xより広角で照らしてくれるので見やすいんですよね。 ホンマこのM3Xって明かりの範囲狭すぎてこれでいいのか?思ってしまう

いや、自分が知らないだけでフラッシュライトと言うのはこういうものなのか?

じゃあPEQ横につけりゃいいじゃんと思うでしょうがやっぱPEQは先っちょの上が一番しくっリくる俺だけの価値観で付けるならここに固定です




早速六角レンチでもともと付いてたマウントリングを外して新しいのをつけるるるるるr・・・・・

あれ?これって水平ってどうやってしらべるん?

え?水平器??そんなもん一般家庭にあるか?

あー前の外す前に合わせ目のとこで印入れときゃよかったーーーー Σ(゚口゚;





あ と の ま つ り \(*`∧´)/






人間の感覚て結構正確なもんなんすよ (´ー`)┌フッ

テキトーに合わせりゃいいじゃん なんとなーーく ここが水平っておもったとこで止めちまえーー でもちょっと良く見ろよ

いいのか?ここでいいのか? いいんじゃね?



ということで取り付けたものがこちらです

M2 Wilcox


画像で見るとなんとなく歪んでるような・・・・ 


そんでもってそれを更にWE M4に取り付けたものがこちらになります。

WE M4 COMP M2


おっ!けっこうカッケーーやん いいやんいいやん

MK18 mod1と称している銃にMK18 mod0のマウントで良いのかどうか知らないけどこれでゲーム連れてこ




フラッシュハイダーが回りすぎですがここも未だ調整中でございます




前日届いた553とP-MAGも未だ調整中です 追々書きますね。




それではまたーー  

Posted by あまなつ at 20:58Comments(0)WE M4 CQBドットサイトマウント

2015年10月14日

新しいエアガンはじめました

WE-TECH M4 CQB 刻印有 GBB買っちゃったーー



これまたブログを始める1週間くらい前に来たので初期状態の画像がありません・・・ m(_ _;m)



TOP M4から長物エアガンを始めたので今更、普通の電動ガンには行けない・・・・

ちゃんとボルトが動いて弾をチャンバーに送り込むという動作から始まった私の長物エアガンにダミーボルトでは物足りないのです!

最初はTOP M4 カートレスかKSCのM4 MAGPUL ERGとかも考えたのですが、やっぱテイクダウンした時のあのたたずまいはGBB

でしか味わえない!



冬に向けてガスブロかっちゃいなよ!(自虐)



そこでガスブロにするなら何がいいのかなーと調べてるとWAのM4まず目に入りました。WA製ガスブロは結構パーツも豊富

とかなんとか見てるうちにWAのガスブロであのマック堺さんのレビュー動画でみたM4 フルメタルカスタム MK18 mod0に目が止まりました

さてさてこのWA M4 フルメタルカスタム MK18 mod0とやらはオイクラマンエンするのかのーと調べるとまー

目ん玉飛び出しましたわ Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ



ななマンななセンななヒャクろくジュウえーーーーん



もうねアホかとw

ぜっっっっっっっっっっっったい無理! 安定のマルイ電動ガンが2丁買えるじゃん (-_-)

WAは欲しい!でも銃だけに8万近いお金はだなませんぜダンナー

んで更にGBBを調べてくとWE-TECHというメーカーをみつけたのさ
(実はWEとWAを同じ会社だと空目してたんだけどねw)


負け惜しみではないけどWA M4は調べるうちに悪いことしか書いてないしエアガン駆け出ホイホイ状態の自分がそれを調整できる気がしない

WE M4ももちろんいろいろ調整箇所があるみたいだけど明確な調整箇所がわかってるんでちょくちょくエアガン一年生でも直せるよ

たぶん・・・



初期状態の画像はないけどTOP M4用に買ったパーツを移植したところの画像がありますのでこちらを


WE M4



WE M4のために買ったパーツはダニエルディフェンスMK18RIS II 9.5とか WA用のMAGPUL MAIDグリップ

WEのグリップってセレクターのポジションロックするためのピンとバネがグリップに埋め込まれててその穴が空いてなかったので

ドリルで穴あけしました! エアガンでドリルとか使う調整初めてだったもんで適当に穴あけたらちょっとだけ角度がついてしまって

セレクターが若干硬くなってしまいまった まぁいいやこれで穴あけの度胸がついたと思えばこれくらいの硬さなんてこと無いや!

レイルとつける時もレシーバーのネジ山が合わなくてかなり削ったり初挑戦のことがいっぱいありました

TOP M4の時なんて適当にやっただけでレシーバーとレイルの高さもピッタリだったし 隙間もなかったのにやっぱこれがTHE海外製

なのですね。

レイルの取り付けの画像は3枚ほどとっているのでまた今度記事書いてみますね。



後、EOTECHタイプの553ドットサイトとWE純正のP-MAGタイプマガジン買いました 今日届きましたこの辺もいろいろ調整して写真も

とっているので次回!



  

Posted by あまなつ at 23:24Comments(3)WE M4 CQBエアガンはじめました

2015年10月14日

ご挨拶

はじめまして。

本日からはじめてのブログを書いていこうかと思います

更新は・・・・たぶん不定期になると思います





では自己紹介を

エアガンを始めたきっかけは務めている会社でラジコンヘリのブームが去り次に来たブームがエアガンだったのです。

その流れにのり私もエアガンを買いました

初めて買ったエアガンは日本のエアガンといえばここ!東京マルイのガスブロ ベレッタM9A1
マルイ M9A1




いろいろネットで調べて本当はKSCのM9 SYSTEM7のが欲しかったんですが初めて買うエアガンにしては高額かと思い

1周間悩んでたときにヤフオクで安くマルイのM9A1が出てたのでついついその場の勢いでマルイを買っちゃったわけです

でも後悔はしてません・・・・でもやっぱM9の先っちょはレールでスパっと切ったのじゃなく丸みを帯びたほうが自分的にはカッコイイです!

ハンドガンはこれしか持ってません。ていうか最近WEのSIG P226 MK25 フル刻印 が欲しいんですよねー SIGの話はまた別のお話。




社内の広い倉庫内でのサバゲ大会は楽しかったなー・・・しかしそのエアガンブームもハンドガンを購入して3ヶ月後には

去っていったのである・・・・・(ノД`)



しかーーーし!!俺の!!この俺の!!エアガン魂の火はは!!弱まるどころか、更に激しく燃え上がっていったのである!!!ヽ(`⌒´)ノ



そうその頃には長物が欲しくなってきたんだけど結構高い買い物だしなーとか思っていろんな長物エアガンの動画を見ていた時に目に入った

TOP リアルカート M4A1




これは衝撃を受けた! なんだこれ!エアガンなのに薬莢が出るの??なんだくっそ面倒くさそう! でもかっけええええええ!!

当初サバゲとか全然意識してなかったのでBB弾を薬莢に一発一発入れたり 1マガジン30発ということを

全然考えずに突っ走っちゃいました。 




TOP M4 EBBこの検索ワードでどれだけ検索したであろうか 自分が探してたのは今年の4月頃 でもこのエアガン発売して

結構経ってるんですよね なかなか売っているのが見つからない。

見つからなければ余計に欲しくなる何としても絶対欲しい!そしてまたまたヤフオクで新品の定価近くで購入した初の長物エアガン

落札が終える頃にはすでにこの鉄砲に何のパーツを付けるかとか全部頭に入ってました。



TOP M4に付けたパーツ一覧
ダニエルディフェンス オメガX 9.5インチ レイル
ガスブロック
MAGPUL MBUS-PROレプリカ フロント・リアサイト
MAGPULレプリカ XTMレイルカバー
MAGPULレプリカ CTRストック
タンゴダウンタイプのフォアグリップ
PEQ-15
EOTECHレプリカ EXPS3
EOTECHレプリカ 倍率コンバーター
LEMENT ダブルスイッチ
INSIGHTレプリカ M3Xフラッシュライト
コンドル カートキャッチャー
その他小物・サイレンサー・工具まで

10万は使ったったった


いろいろパーツを購入して出来上がったTOP M4がこちらです


あーーー床がホコリまみれですいません・・・w

ブログしようなんて考えてもなかったので初期状態の写真とかとってなかったんでもう完成形の写真しかありません




そしてこのエアガンを買ったのをきっかけで友人に初めてサバゲに連れて行ってもらえました

あーーーーくっそたのしかったああああああああああ

銃にいろいろ付けすぎてめっちゃ重くて腕ががプルプルしてましたw

サバゲは必要最低限のものだけで行こうと思ったし、やっぱカート式は面倒くさすぎる!

でもゴツゴツ色んな物付けるの好きなんですよねー

そして今月! 新しい長物をかっちゃったのである! 新しいエアガンを買ったのがブログを始めようと思ったきっかけだったわけです。

Newエアガンについてはまた次の記事で書こうかと思います。

では長文ではありましたがこれを ご挨拶とさせていただきます!

  

Posted by あまなつ at 00:38Comments(0)TOP M4A1エアガンはじめました