QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまなつ

2015年10月27日

今後の予定をまとめましょう

今後の予定をまとめましょう






こんばんじはー2日ぶりです ٩( 'ω' )و





いろいろやりたいことが増えすぎて忘れてしまうので一度、書き出してみようと思い



記事をかいた所存です



取り敢えず箇条書きにしていきます



1.MK18 RIS2の段差をどうにかしたい!

2.リアサイトが斜めってるので新調したい!

3.COMP M2をどうにか使いたい!

4.インナーバレルを切り詰めたい!

5.HOPパッキン等を変えたい!

6・バッファスプリングのバネ鳴りをどうにかしたい!



とりあえず今思いつくとこでこんなとこです。



1.MK18 RIS2の段差をどうにかしたい!

これは一番の問題でRISとレシーバーのレイルの段差がありすぎて、レシーバー・RISをまたいでのレイル装備ができない状態

今後の予定をまとめましょう


ノギスで段差を測ったところ1.55mm・・・・

結構な段差ですよねー この段差を出来るだけ下げたいんですけど思いつく方法は

ハンドガード基部のバレルナットが干渉する上っかわを削って基部自体を下げる方法。

あーまた削る作業かー やっぱこういう削る作業って不可欠だからリューター欲しいなぁ




2.リアサイトが斜めってるので新調したい!

これはただ交換するだけだから問題なくできます

いままではMAGPUL MBUS PROを使ってたんだけどリアサイトの

起こした時にロックする部分のバネが片方伸びてしまってロックする部分の金具が

斜めになってしまってサイト自体も斜めになってしまってたようです

結構気に入ってたので同じくMBUS PROでもいいのですが折角 MK18にしているので

KACタイプのアイアンサイトでもいいかなー って言う感じです。



3.COMP M2をどうにか使いたい!

Wilcox Mk18Mod0タイプ レプリカマウントリングを付けて結構きにいってるのでどうにかして使いたい

なぜかめっちゃ下に飛んで行くうちの子なんですが5mの距離でアイアンサイトで狙ってもフロントサイトのピンの付け根に飛んで行くんですよね

これって距離によっても変わると思うんですがこのまま10m~20mでやるとアイアンサイトでも狙いないくらい下に飛んで行くと思われます

これもきっとレイル取り付けでバレルが垂れ下がっているのかなぁ?と思うんですが

ハイダーを手で持ってグリグリしてもガタガタ動いてる感じはしないんですよね

レイルを組み込む時、バレルナットをきつく締めてもバレルがグラグラしたんでシムを0.5m一枚0.1m一枚の0.6mを付けて試したら

グラつきがなくなったんで0.7mとか試さずそのままつけちゃったんですよね

だから1をやるときにその辺も調整しようと思います。

だもんで1と3はセットでやることになります。





4.インナーバレルを切り詰めたい!

これは他のブログでもよく言われてる最初にやっとけのことですね。

ただ自分が買ったのはWE M4 CQBなんで最初から10.3インチ=261.62mm

よく言われているのはインナーバレルを250mm~200mとなっていているのですが

250mmとした場合、11.62mmしか変わらないんですよね・・・・

この程度でもやっぱちがってくるのかなぁ?

そんな変わんないならこのままでも良いかなーなんて思ってます。

これもやるならレイル調整のときにやってしまいたいですね。だもんで1.3.4セットになりますね





5.HOPパッキン等を変えたい!

これはまだHOPが掛かるほどの距離で撃ってないので分かんないのですが

一般的には鬼ホップとか言われてるので会社で試射してみてからしか分かんないですね

で、これもやるなら1.3.4と一緒にやってしまいたい




6・バッファスプリングのバネ鳴りをどうにかしたい!

ストライクアームズさんバネ鳴り減少Oリングはやく再販してください






以上ですね。

とりあえず1.3.4.5はセットでやってしまう感じなのでちょっと時間がかかりそうですね

でも下に飛ぶ問題とレイルの高さ調整は早く解決したいですね。



じゃあそろそろ寝るよー ヽ( ε∀ε )ノ ƺƷƺƷねʓ




同じカテゴリー(WE M4 CQB)の記事画像
弾速計が届きました
内部パーツ交換後のお座敷シューティング
修理用のパーツがとどいたぁ!! ヽ(^◇^*)/
修理用の部品を買うよ~
トラブルスパイラルにハマってゆく
WE M4 マガジン P-MAG化計画!!(2)
同じカテゴリー(WE M4 CQB)の記事
 弾速計が届きました (2015-10-28 21:39)
 内部パーツ交換後のお座敷シューティング (2015-10-23 23:10)
 修理用のパーツがとどいたぁ!! ヽ(^◇^*)/ (2015-10-23 00:56)
 修理用の部品を買うよ~ (2015-10-20 01:21)
 トラブルスパイラルにハマってゆく (2015-10-18 21:19)
 WE M4 マガジン P-MAG化計画!!(2) (2015-10-17 22:21)
この記事へのコメント
おはようございます。
自分と同じWE製M4 mk18だったので以前から拝見させていただいておりました。

レイルはマッドブル製でしょうか?
自分のも同じくらい段差ありますよ。
自分はホロサイトを乗っけてるので隠れてわからないのですが。
マッドブル製は電動ガン基準で作られているそうなので、少しサイズが違うみたいですね。

試しにノーブランド品を買ってみたらそのレイルは段差なくフラットに付きましたよ。
Posted by B-TAK at 2015年10月27日 08:15
B-TAKさんコメント有難うございます。

MK18かっこいいですよねーWE M4買った時から
MK18にしたいと思ってました~ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

レイルはマッドブル製ですねー

やっぱそうなんですかー以前コメント頂いた方も

WE M4は実銃サイズだからバレルナットもインチになってるから削らないとバレルナットがはいらない~っていうのを聞いてたんで

マッドブルはWE M4には合わないんだなーと思ってました。

ノーブランドのMK18RIS2なんてあるんですねー知りませんでした

1.55mm段差あってもサイトって付くんですね。

自分の場合、着弾が下に行くという現象があるので

なるべく段差でサイトを斜め上向けさせられないんで

一度ダメ元で削ってみます!

それでダメならノーブランドも一度さがしてみますね


エアガン初心者のつたないブログを読んでいただきありがとうございました

また、いろいろ教えて下さい m(_ _"m)

今後ともよろしくお願いします
Posted by あまなつあまなつ at 2015年10月27日 18:46
こんばんは。

ダメ元で削るってのは賛成できませんね~(^^ゞ
削ったところで段差がなくなるだけで根本的な解決にはならないと思います。
今付けているものを手放して買い直して方が得策だと思いますよ。

あと、着弾が下過ぎるのはインナーバレルが遊んでませんか?
シールテープなどを巻いてアウターの中で遊ばないように調整されてみてはいかがでしょう。
バレルの長さもカットすることはいつでもできるし15センチ程度までは問題ないはずですが、まずは初速を測ってからカットすることを提案します♪

ガスブロって個体ごとに微妙に違うのでネットで見たままのセッティングが正解とも限らないんですよね。
これがマルイなら問題ないんですけどね。
Posted by ヒカルヒカル at 2015年10月28日 03:22
ヒカルさん、コメントありがとうございます

>ダメ元で削るってのは賛成できませんね~(^^ゞ

レイルの継ぎ目をよく見ると横の出っ張った部分と根元の部分はピッタリとあってるんですよね

ハンドガード   レシーバー
-------------_____________
________|_____________
________|_____________

ちょっと極端になりますがこんな感じで段差があるようです
やはりダニエルディフェンスのレイルは電動ガン用につくられてて
レイルの高さも違うのですかね?

新しい物を探すか 段差をまたがないようにするかということですね。

>あと、着弾が下過ぎるのはインナーバレルが遊んでませんか?

フラッシュハイダーを指でつまんで上下に動かしたのですが感覚的にはグラつきは無いんですよね。
インナーバレルがアウターバレルの中で動くぐらいの隙間ってあるんですね
その点は全然考えもしなかったです。一度シールテープ貼ってガッチリ付けてみようと思います。
アウターバレルも、もう一度シムの調整などしてみます

>バレルの長さもカットすることはいつでもできるし15センチ程度までは問題ないはずです

なるほど、そうですよね初速測りつつ調整するもんですよね
弾速計をもってなかったの実は土曜にネットで注文したばかりなのです。
なんというタイミング 
今日届く予定なので来たら早速試してみます

>ガスブロって個体ごとに微妙に違うのでネットで見たままのセッティングが正解とも限らないんですよね

エアガンをやっている知り合いがいなくてどうしてもネット中心で調べることが多くて
あれもしないといけないのかーと、ついつい思っちゃいまして ><

自分でいろいろ試してその個体に合った調整が出来るようになる日はくるのでしょうか (ノд・。)

またいろいろご教授ください!
Posted by あまなつあまなつ at 2015年10月28日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。