QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまなつ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月23日

修理用のパーツがとどいたぁ!! ヽ(^◇^*)/

パーツがいっきにとどきましたよーーーー ヽ(^◇^*)/












では粛々と修理の方行っていきますよ



まず取り掛かったのはローディングノズル





あれ?日本仕様は色が灰色っぽいと聞いていたのですがこれは真っ黒ですね




新しく来た物に既にスプリングが付いていたので思った以上に簡単に取り替えることは出来たのですが

古い方は引っ張った時にシュコっと早く戻るんですが新しく来たノズルはなんか引っかかって戻らない

真ん中辺りでめっちゃ出し入れで硬いんですよね。

ノギスで採寸したものの違いは0.02mmくらいで誤差の範囲で問題なし・・・・

一度外して元のノズルを入れると快調に戻る・・・・

もう一度新しいノズルのレール部分にシリコンスプレーをかけボルトの中にも軽くシリコンオイルを吹いてみた

そして横のノズルガイドだけ付けて試したらなんだか順調。

上のノズルガイドを付けてみると硬くなる・・・・・・・

ん?これは上のノズルガイドを締めすぎているのかな?

とりあえずノズルガイドのネジをちょっと緩めて試してみると順調に戻るようになった

ボルトキャリアキーで上から抑えるしこのままでいいかな?取り敢えずは様子を見よう

あと上ノズルガイドの角を斜めに削りました。

ネットでもよく見るWE M4の調整なんでついでだしやっとこう


後、ローディングノズルの先端を1mm弱削っておきました。これもWE M4の初期調整でよく見るので、思い切って

新品のローディングノズルを削りました。





1mm~1.5mmほど削ればいいらしいので取り敢えず1mm弱くらい削っておいて後は様子見

海外仕様のローディングノズルは既に削られてるようですね。



WEさん日本仕様もはやく対応しておくれーーー ヾ(。`Д´。)ノ




次に取り掛かるのはいよいよ鬼門!

トリガーユニット周り


まずハンマーブロッカースプリングから。 もう二度と飛ばしたくないので透明な袋の中にトリガーユニットと両手を入れての作業です


怖い怖い怖い怖い・・・・・・・・

あ!!   入った!! カメラで取ったけどそのままの状態で外に置いてるのがもう恐怖!
















カメラ取ってからすぐにアルミテープで封印!! 










もう二度とここから出なくてていいぞ!(`ヘ´)




そして次が一番時間の掛かったハンマースプリング交換


バネの総合商社であるトリガーユニットからハンマーを抜くなど・・・・・・ もう怖すぎる!! トラウマトラウマ!!


これも袋に入れて袋の上からピンを抜く! スプリングの負荷が外れてハンマーがガチャ!! この音がこわいーーーやめてーーー

トリガーユニットを手のひらに包みながらゆっくりとハンマーを抜く・・・・ その時!!

ポトーン・・・・・・ 


えええーーーーなになに!!! なにがおちたーーーー???

ハンマーのバネを掛ける短いパイプのようなものが落下

すぐに救出!


この時の心拍数はマジでやばかった


そしてスプリングをはめようとした時だった。 



あれ?これどっち向きだっけ? (._.?) ン?



あーーーアホだーーなんで外す前にちゃんと向きとどこにスプリングをセットするのかを調べなかった~


こういう時はネットに頼ろう・・・ 「WE ハンマースプリング 交換」 [検索] ポチ


あったあった 向きは分かった さて戻そう

ん?このスプリングってどこに通せばいいの??

死亡・・ \(||_ _)/


ストライクアームズさんのブログでやっと参考になる記事をみつけはめようとするが

バネの力でなかなかピンが入れれない

トリガーを引きながらグッと押す!!右手はトリガー左手はハンマー


あれ?ピンはどの手で入れればいいの?


2時間の格闘後やっと取り付け完了! 緊張で作業中の画像は一切とってませんよ? (-_-;)


取り付けた後の画像だけあります






 ハンマーブロッカースプリングを抑えていたアルミテープを剥がし

丁寧に指でスプリングを抑えながらレシーバーにようやく装着!


もうしばらくはトリガーユニットを触りたくない!







次は一番カンタン!! さっさとやろう






はい、バッファスプリング完了!




あああああああああああああああ終わったぁ~~ ε-(ーдー)ハァ


これでアッパーロア組み付けてチャーハン引いてみる


おーーーー軽い軽い! 冬はこれでいいよね


ただバネ鳴りが結構するんだけど、対策方法なんかあるかなー

Googleさんまたお世話になります。


注入バルブはまた今度!



もう寝よう! クタクタだよ (ノ_-;)ハア…

  

Posted by あまなつ at 00:56Comments(0)修理バネの総合商社内部カスタム

2015年10月18日

トラブルスパイラルにハマってゆく

はい・・・

この前の記事で起きた事件に更に展開が・・・・

事件のあった記事



この記事を書いた後すぐに初のトリガーユニット外しを行いました。


外すときにハンマーブロッカースプリングを押さえて外さないとスプリングが飛ぶ事があるらしいのでしっかり押して外しました


ここまでは順調でした・・・・


ハンマーを起こすのにトリガーを引いた瞬間!



ハンマーブロッカースプリングが華麗に飛びました・・・・・・






えーーー出すときちゃんと押さえてたのにここで迂闊にも飛ばしてしまったのです


その後彼の姿を見るものはいなかった・・・・・・・・・・


問題のトリガーユニットに落ちたBB弾はすでになく中に入ってたものはこれだった








これなんだっけなーどっかでみたなーーーー


ロッキングラグがわれとるーーー






あああーーーーーー

今度はノズルまで外さないといけないのかー


取り合えす困ったときのストライクアームズさん

WEの見方ストライクアームズさんでスプリングを購入

ノズルはどうしようかなーラテックのアルミのノズルのほうが良いのか純正のがいいのか

まようところです

ラテックのはNPAS組み込み済なんですよねーあんまり良い評判を聞かない・・・・

純正かなー とりあえず注文しておきます