QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまなつ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月21日

TOP M4A1の話

初めて買った電動ガンTOP M4A1 CARBINE リアルカート






この画像はこの子をサバゲに連れて行く前日に撮った写真です。

きっともうサバゲには連れて行かないこの子は自分が生まれて初めて買った電動ガンです。


外装しか手をかけてませんがすごく愛着のある銃ですが現在はTOP純正のガンケースに入れて倉庫にしまってます


エアガンの事をまだ全然知らなくてパーツの単語すらわからずにどう検索して良いのか解らずに困ったことが沢山ありました


この子を買ったのは3月下旬 自分が病気で入院している時、元気になって病室で暇を持て余していた時に

勢いで買っちゃった~

暇で暇でいつもは着ないタイプの服とかも買っちゃってなんでこんなの買ったんだろ??ってなりました (;^_^A


だもんでM4 買ったのは良いんだけどあんなデカイ物届いたら家族にはなんて言えばいいんだろう?とか

買ってから思いましたが、欲しかった物が手に入ったことの喜びのほうが大きくて家の人には適当にあしらって

自分の部屋まで持って行きました


開封して一番最初にやったこと。

チャーハンを引いてカシャッと離す! あーーーかっけーーーー!!


次に、マガジンにカートを入れてチャーハンをガシャッ!! もう一度チャーハンを引いてカートがぴょーんと飛び出る!!

もうこれだけでいいわーーーーー


本体は買ったけどバッテリーと充電器もってなかったんですよね (・・。)ゞ



買ってすぐパーツを探しだし、まず欲しかったのがレイル

調べると結構調整とか必要で難しそう・・・・

ダニエルディフェンスのオメガレイルはデルタリングをはずさなくても付けれるから簡単かも?

調べてたら出てきたオメガXレイル これはデルタリング外さないとダメだけどなんか初心者に優しそう~

即購入、それから次に買ったのはMAGPULのCTRストックもちろんレプリカですよ。

買ったのは良いんだけどTOP M4には結構きつくてストックの内部を削りまくりました

これがエアガンで初めての削る調整。

以前からFPS等でカッコイイとおもってたEOTECHタイプのドットサイト

その時に見つけた倍率コンバーター!


何なのこの組み合わせ!かっこ良すぎる!!

しかも使わない時は倒れてドットサイトのみでサイティングできるステキ機能!




考えた人 天才!! (*゚▽゚*)



ただ、ブースターの高さ調整しようと分解してたら分解しなくていいとこまでバラしてしまい、スプリングを全飛ばしをしてしまう・・・



着荷5分後の絶望 Σ(゚口゚;


何とかプラ板とかでかさ増しし高さ調整は出来たんですが、この倍率ブースターにはその後も悩まされっぱなしです

でもカッコイイから付けてるだけでいいのだ・・・・・・・おっもいけど・・・・



このエアガンで初めてのサバゲにも行きました、

自分は結構多趣味でゲームも好きで楽器もやるんですが、ネットで知り合った楽器仲間に「エアガンかったんだけど一緒にサバゲいかない?」

と誘うと、その中の一人がサバゲ経験者で今はやってないけど久しぶりに行こうとなり、芋づる式に4人も集まって

行くことになりました。

経験者1人にエアガンも持ってない人2人と自分でサバゲに行きエアガンを持ってない1人が一週間もしないうちに

エアガン所有者となりました


サバゲに行ってめっちゃ楽しかったんですが、もう弾込めが大変すぎです。

みんなフィールドに出てるのに自分だけ1ゲーム中カートにBB弾を込める作業が悔しくて悔しくて・・・ ヾ(`◇')







90発で3マガジン・・・・ぜんっぜん足りない!!

調子に乗って撃ってたらすぐマガジン空になる


そうこうしてるうちに周りが持ってる300発マガジンとかある普通の電動ガンが欲しくなって

次のエアガンを探してたらなんかガスガンになってもうた・・・・・・ ヽ( ´_つ`)ノ


これじゃまた1マガジン 30発って変わらんやん!

あーもうねダミーボルトじゃダメな体になってしもうたんや~~~ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




次は普通の電動ガン買おう! サバゲ用に軽くていいやつ! 欲しい欲しい!

でもとりあえず冬へと向かう真っ只中 WE M4でサバゲ行きたい・・・・・ 



はやく修理パーツこないかなーーーー



  

Posted by あまなつ at 22:00Comments(0)雑記TOP M4A1エアガンはじめました

2015年10月14日

新しいエアガンはじめました

WE-TECH M4 CQB 刻印有 GBB買っちゃったーー



これまたブログを始める1週間くらい前に来たので初期状態の画像がありません・・・ m(_ _;m)



TOP M4から長物エアガンを始めたので今更、普通の電動ガンには行けない・・・・

ちゃんとボルトが動いて弾をチャンバーに送り込むという動作から始まった私の長物エアガンにダミーボルトでは物足りないのです!

最初はTOP M4 カートレスかKSCのM4 MAGPUL ERGとかも考えたのですが、やっぱテイクダウンした時のあのたたずまいはGBB

でしか味わえない!



冬に向けてガスブロかっちゃいなよ!(自虐)



そこでガスブロにするなら何がいいのかなーと調べてるとWAのM4まず目に入りました。WA製ガスブロは結構パーツも豊富

とかなんとか見てるうちにWAのガスブロであのマック堺さんのレビュー動画でみたM4 フルメタルカスタム MK18 mod0に目が止まりました

さてさてこのWA M4 フルメタルカスタム MK18 mod0とやらはオイクラマンエンするのかのーと調べるとまー

目ん玉飛び出しましたわ Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ



ななマンななセンななヒャクろくジュウえーーーーん



もうねアホかとw

ぜっっっっっっっっっっっったい無理! 安定のマルイ電動ガンが2丁買えるじゃん (-_-)

WAは欲しい!でも銃だけに8万近いお金はだなませんぜダンナー

んで更にGBBを調べてくとWE-TECHというメーカーをみつけたのさ
(実はWEとWAを同じ会社だと空目してたんだけどねw)


負け惜しみではないけどWA M4は調べるうちに悪いことしか書いてないしエアガン駆け出ホイホイ状態の自分がそれを調整できる気がしない

WE M4ももちろんいろいろ調整箇所があるみたいだけど明確な調整箇所がわかってるんでちょくちょくエアガン一年生でも直せるよ

たぶん・・・



初期状態の画像はないけどTOP M4用に買ったパーツを移植したところの画像がありますのでこちらを


WE M4



WE M4のために買ったパーツはダニエルディフェンスMK18RIS II 9.5とか WA用のMAGPUL MAIDグリップ

WEのグリップってセレクターのポジションロックするためのピンとバネがグリップに埋め込まれててその穴が空いてなかったので

ドリルで穴あけしました! エアガンでドリルとか使う調整初めてだったもんで適当に穴あけたらちょっとだけ角度がついてしまって

セレクターが若干硬くなってしまいまった まぁいいやこれで穴あけの度胸がついたと思えばこれくらいの硬さなんてこと無いや!

レイルとつける時もレシーバーのネジ山が合わなくてかなり削ったり初挑戦のことがいっぱいありました

TOP M4の時なんて適当にやっただけでレシーバーとレイルの高さもピッタリだったし 隙間もなかったのにやっぱこれがTHE海外製

なのですね。

レイルの取り付けの画像は3枚ほどとっているのでまた今度記事書いてみますね。



後、EOTECHタイプの553ドットサイトとWE純正のP-MAGタイプマガジン買いました 今日届きましたこの辺もいろいろ調整して写真も

とっているので次回!



  

Posted by あまなつ at 23:24Comments(3)エアガンはじめました

2015年10月14日

ご挨拶

はじめまして。

本日からはじめてのブログを書いていこうかと思います

更新は・・・・たぶん不定期になると思います





では自己紹介を

エアガンを始めたきっかけは務めている会社でラジコンヘリのブームが去り次に来たブームがエアガンだったのです。

その流れにのり私もエアガンを買いました

初めて買ったエアガンは日本のエアガンといえばここ!東京マルイのガスブロ ベレッタM9A1
マルイ M9A1




いろいろネットで調べて本当はKSCのM9 SYSTEM7のが欲しかったんですが初めて買うエアガンにしては高額かと思い

1周間悩んでたときにヤフオクで安くマルイのM9A1が出てたのでついついその場の勢いでマルイを買っちゃったわけです

でも後悔はしてません・・・・でもやっぱM9の先っちょはレールでスパっと切ったのじゃなく丸みを帯びたほうが自分的にはカッコイイです!

ハンドガンはこれしか持ってません。ていうか最近WEのSIG P226 MK25 フル刻印 が欲しいんですよねー SIGの話はまた別のお話。




社内の広い倉庫内でのサバゲ大会は楽しかったなー・・・しかしそのエアガンブームもハンドガンを購入して3ヶ月後には

去っていったのである・・・・・(ノД`)



しかーーーし!!俺の!!この俺の!!エアガン魂の火はは!!弱まるどころか、更に激しく燃え上がっていったのである!!!ヽ(`⌒´)ノ



そうその頃には長物が欲しくなってきたんだけど結構高い買い物だしなーとか思っていろんな長物エアガンの動画を見ていた時に目に入った

TOP リアルカート M4A1




これは衝撃を受けた! なんだこれ!エアガンなのに薬莢が出るの??なんだくっそ面倒くさそう! でもかっけええええええ!!

当初サバゲとか全然意識してなかったのでBB弾を薬莢に一発一発入れたり 1マガジン30発ということを

全然考えずに突っ走っちゃいました。 




TOP M4 EBBこの検索ワードでどれだけ検索したであろうか 自分が探してたのは今年の4月頃 でもこのエアガン発売して

結構経ってるんですよね なかなか売っているのが見つからない。

見つからなければ余計に欲しくなる何としても絶対欲しい!そしてまたまたヤフオクで新品の定価近くで購入した初の長物エアガン

落札が終える頃にはすでにこの鉄砲に何のパーツを付けるかとか全部頭に入ってました。



TOP M4に付けたパーツ一覧
ダニエルディフェンス オメガX 9.5インチ レイル
ガスブロック
MAGPUL MBUS-PROレプリカ フロント・リアサイト
MAGPULレプリカ XTMレイルカバー
MAGPULレプリカ CTRストック
タンゴダウンタイプのフォアグリップ
PEQ-15
EOTECHレプリカ EXPS3
EOTECHレプリカ 倍率コンバーター
LEMENT ダブルスイッチ
INSIGHTレプリカ M3Xフラッシュライト
コンドル カートキャッチャー
その他小物・サイレンサー・工具まで

10万は使ったったった


いろいろパーツを購入して出来上がったTOP M4がこちらです


あーーー床がホコリまみれですいません・・・w

ブログしようなんて考えてもなかったので初期状態の写真とかとってなかったんでもう完成形の写真しかありません




そしてこのエアガンを買ったのをきっかけで友人に初めてサバゲに連れて行ってもらえました

あーーーーくっそたのしかったああああああああああ

銃にいろいろ付けすぎてめっちゃ重くて腕ががプルプルしてましたw

サバゲは必要最低限のものだけで行こうと思ったし、やっぱカート式は面倒くさすぎる!

でもゴツゴツ色んな物付けるの好きなんですよねー

そして今月! 新しい長物をかっちゃったのである! 新しいエアガンを買ったのがブログを始めようと思ったきっかけだったわけです。

Newエアガンについてはまた次の記事で書こうかと思います。

では長文ではありましたがこれを ご挨拶とさせていただきます!

  

Posted by あまなつ at 00:38Comments(0)TOP M4A1エアガンはじめました