QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あまなつ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月17日

WE M4 マガジン P-MAG化計画!!(2)

前回のP-MAG化失敗を経て最終手段 WE純正 P-MAGタイプマガジン買ったお話



やぁ! こんばんわ! (。・ω・)ノ゙




いやーあのWE純正のマガジンを買う羽目になろうとは・・・ ┐(´-`)┌

WE のP-MAGタイプのってだっさい「R」マークついてるんでしょ???

やだなーーーーやだなーーーーー



と、思っている時にAmazonで見つけた WE MASADA用マガジン!

このマガジンには、あのクソ忌々しい「R」マーク付いていないんだ



これM4で使えるよね?使えるよね? と思いつつ 買うしか無いでしょ! 買っちゃえ!






WE MASADA マガジン



ん?「一刀流」と書いて「MUSOKEN」なにこの厨二病漂う感じは?

ネットで調べた結果 伊藤一刀斎という偉い人が一刀流を覚え夢想剣という伝説を産んだとかなんとか

マガジンと伊藤一刀斎なんの関係があるのか・・・・・ 興味深・・・・・・・・・・くないな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



まぁWEの純正マガジンです


さてまずマガジンを挿そう! さすが純正 マガジンの大きさはバッチリてかM4のSTANAGマガジンよりきっちりハマってる

そして更に差し込む ガチ・・・・・ スコスコ・・・・




あれ?マガジンキャッチはまんなくね?

もっと力を入れてグッと入れるとカチッとなりマガジンキャッチは掛かったけどマガジンキャッチがクッソ硬い

これはやはりM4とマガジンキャッチの場所が違うんかな?


テイクダウンしてどれくらい違うのか、みてみよう






あらー結構浮いてるね・・・


またマガジンのフチを切ったり削ったりするかーと思いマガジンの具を取ろうとレンジャープレートを外すとそこには驚愕の事実が!





よ!さすが純正! ちゃんと具を固定する板ついてるねーー イカスねーー








バカヤローーーーーーー \(*`∧´)/





もちろん隙間なくピッタリくっついてるではないか・・・・・・

上のフチを削ってマガジンのアタマを下げるにはコイツを切り取るしか無いんだけど

このマガジンカバーって中身が香港マニアさんのP-MAGカバーと違ってスコスコ抜けるから固定は絶対しないとダメなんだ


他の方法は無いかと考えてたらこの方法しか思い浮かばなかった




マガジンキャッチの穴もっと上まで開ければいいんじゃね?



今回は前回の失敗を教訓に0.5mmくらいづつちゃんと線を引いて切ろうとデザインナイフと先が薄いマイナスドライバーでガシガシ

削りました。 一回目の削りを終えて早速チェック! まぁ0.5mm程度じゃ全然入らない

更に0.5mm この時点でもまだ入らず この作業を繰り替えす





作業が荒すぎる・・・・

最終的にノギスで図ると1.9mmまで削りました。





赤い部分が削った部分です このままだとマガジンを強く指しすぎるとまた初期位置まで上がっちゃうかな?

と思っていたのですがちゃんとボルトが押さえてくれててそれ以上は上がりませんでした

でもボルトが引いてる状態でマガジン下から抑えちゃうとやっぱ上がってきますよねー

この辺りはプラ板か何かを貼り付けようかな。





キッチリ収まりました 画像では影で斜めに見えますがちゃんとまっすぐ刺さっています。



マガジンリップとチャンバーの高さを見ようと思ったんだけでチャーハン引きながら撮影するのがけっこう大変だった




ちゃんと合ってますよね? WE M4標準マガジンと見比べたけど高さ的には同じでした。

マガジンも軽く入るようになりマガジンキャッチを押したらちゃんと自重で落ちるようになりました。



細かい作業が苦手なので心配でしたがなんとかなってちょっと自信が付きました。

この自身の積み重ねて一人前のWE持ちになろうと思います。


ではまた~




  続きを読む

Posted by あまなつ at 22:21Comments(0)マガジンP-MAG

2015年10月16日

WE M4 マガジン P-MAG化計画!

WE M4のSTANAGマガジンをP-MAGにしたい!YOUがCANできるならDOしちゃいなよ!




どうも今晩は、今日はちょっと前に届いたブツでWE M4のマガジンをP-MAGにしたいと思い試行錯誤した結果失敗に終わった

悪い例を皆様に晒そうと思います。





CANできなかった~  ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



まず届いたブツがこちら。 既に小汚い失敗加工が施された後の写真です。

P-MAG カバー


そう香港マニアさんで購入した次世代電動ガン用 P-MAGカバーでございます。

ちょっと画像が汚くて申し訳ありません <(_ _)>





他のブロガーの方の記事や動画でWE M4マガジンにこの次世代電動ガン用のP-MAGカバーがジャストフィットするとのことで

購入した次第でございます。





まず、デフォルトのマガジンのマグキャッチが掛かる部分にマジックでお印を入れた後、底にあるプレートを外して

止めてあるプラスネジを外し中身を取り出します!







マガジンの中の人



画像では既にカートシールが貼られてますが気にしないでください。



そしてまずはP-MAGのガワだけでM4に装着できるのか試すんですがどうしてもP-MAGの前の部分の出っ張りが高すぎてはいらない・・・






このポッチ削っちゃえばいいじゃん♪ 入りゃいいんだよ♪




この行動が後で致命的なミスになるとはこの時、予想もしていなかった自分なのであった・・・・・ ┌|゚□゚;|┐ガーン!!





ピンボケ酷いな~


とりあえずテキトーに削ったった ハイ O型ですよ (・・。)ゞ テヘ





とりあえず入ったので後はマガジンの具をP-MAGケースに入れる!






おお~!! ゆるくもなく固くもなく ちょっと押したぐらいでは動かない程度の! これがまさに


ジャストフィッツ!! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


ちなみにこの画像が失敗した後に撮っている写真なので既にフチの部分を切ったり削ったりしています。





結構、ガスが出るとこがむき出しになっちゃいます。




画像のP-MAGカバーは既に高さ合わせした後の画像ですが、次にこの高さ合わせをしていかないといけません

先ほど書いたマガジンキャッチの印にP-MAGのマガジンキャッチの穴に合うようにP-MAGカバーの縁を削って

マガジンの高さを合わせる作業。 切る!削る!合わせる!

切った後がガタガタ・・・・・ 小一時間ほどかけて高さ調整をして、さてボルトちゃんがBB弾を拾い上げてくれるのかチェック




ん? あれ? テイクダウンの状態からアッパーレシーバーをはめようとすると、入んない!!


え?? あれ?? あーきっともうちょっと縁を削ってマガジンの高さ低くしたら良いのかな?

とか原因を突き止めないまま更に削り、もう一回チェック!


お!テイクダウンピン入った!



さて、じゃあ試し撃ちしてみるか! パン!パン!パン!パン! あれ? 弾が出たり出なかったり・・・・・・・

てかガスの出方がおかしい・・・・


ここで上の方で書いた致命的ミス発覚!







そう・・・・・・ あのでっぱりを適当に削った結果 マガジンキャッチを中心にグラグラグラグラ&前後に動く Σ(・口・)





嗚呼あああああ やっちまったー <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




ちょっとずつ削ってすり合わせすりゃよかったーー いつもテキトーなオイラだけどこういうとこはテキトーじゃダメなんだーーよーー


だってさ だってさ分かんないじゃん このポッチがマガジンを支えてたなんて



このブログ2夜連続の・・・・・・


あ と の ま つ り \(*`∧´)/



パテとかで盛ればなんとかなるんやろうか?なるんやろうか?



しばらく考えた後・・・・・・・・



俺ってM4はマガジン刺さってる状態のシルエットが好きなんだけど普段からガス入ったままのマガジン挿しっぱなしなのはキケン?

ううんマナー違反だからぁ~

この際、飾って置く時用にダミーマガジンにすればいいんじゃね??

窓の部分の内側にカートの画像部分を貼り付けて付属の透明プラスチック窓を接着してしまえばええんや!


と、納得(誤魔化して)させてダミーマガジン化計画に変更されて行ったのであった・・・・・


今回の教訓
「取り返しがつかない部分は適当に切ったり削ったりしちゃだめ!」


また一つ勉強になったエアガン一年生の秋・・・・・・・



良い子のみんなはテキトーに切ったり削ったりするなよ!! 
じゃあなバーーーーーイ!(*^-')/~see you again!
  

Posted by あまなつ at 22:10Comments(0)マガジンP-MAG